キーボード購入履歴・今のところの最適解

これまで、いくつかのキーボードを触ってきました。

今のところ、一番好きなキーボードは

Logicoolの赤軸です。青軸・東プレもも持っていますが、これが一番打っていて疲れないです。

 

4年前に買った青軸

青軸はかなり押し心地が良い。かちゃかちゃと音が少し大きいのが難点だった。

元々メンブレン式を使っていたので、かなり良かった。キーを打つ速度も上がった気がする。

 

Logicool

かなりいい。

www.logicool.co.jp

www.diatec.co.jp

赤軸を使っているようだ。青軸と比べて、キーが軽く、静かになっている。

 

東プレ

音が気持ちいいけど、キーが重く感じる。

セブン銀行のキーをイメージしていたが、個人的にはメンブレンに近かった・・・